人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 其の弐

3月8日(日)~盛岡市民文化ホール~


セットリストはいろんな方が書かれているのでね。
てゆーか覚える余裕がないw


『ひまわり』からスタートなのですが、演奏が始まっても幕が開かない。
民生の歌が始まってもまだ幕が開かない。
(〔御珍好〕であった幕が引っかかって開かないあれを思い出したw今回のは演出ですが)
なかなか姿を現さないメンバーにどんどん期待が高まって。
ようやくメンバーの姿が見えた時の歓声の大きさったら!!
その時の記憶はコーフンしすぎて覚えてません笑


2曲目が『スカイハイ』だったのでアルバム収録順かな?と思ったところへいよいよ、
いよいよ来るのですねあの曲が!!
『おかしな二人』が!!!
 ぎゃーもう信じられない!!
この曲が今また聴けるなんて!!
やっぱりいい曲だなぁぁ~


ちなみに『シャンブル』では『オッサンマーチ』が一番好きな曲なのですが、ライブで聴いてさらに好きな曲だなぁーと思った!

テッシーは「テッシー!」って呼ばれたら必ずと言っていいほど反応してくれるから優しいよね。
ピースしてくれたりね。
男性の野太い声で「テッシー!!」って呼ばれてたっけ笑
あ、テッシーが言う前に「今日のテッシーはジョニー・デップ?」ってちゃんと気づいたよ。
頭に巻いてるヤツにドクロマークがあったからそうかな、って思った。


昔の曲は王道の曲をやるのかな?って思ってたら「この曲?!」ってゆー意外な選曲もあったりして予測がつかなくておもしろかった。

『PTA~光のネットワーク~』とかはすごい意外だった。
この曲も好き!
(この曲を聴くとレコーディングブースで歌い踊っていた民生と阿部Bを思い出します)


『キミトデカケタ』の♪セスナの旅はこれで終わり♪って詞がつい深読みしたくなってしまうのです。


『ロック幸せ』は民生のドラムが!!
昔のライブビデオ見ててもこの曲でドラムを叩いてる民生が大好きで。
まさか見れるなんて思わなかったよー。
うれしい!
ステージをあちこちピョンピョン跳ね回る川西くんが本当可愛かった!
(今の髪型が似合っててかなりかわいい)

年齢を全く感じさせない…ってゆーか、16年経ってるのにメンバーみんな変わってないなーって思う。

民生以外のメンバーのことは昔→90・最近10くらいしか知らなかったけど、違和感は全くなかった。…って当たり前かw
メンバーは「オッサン、オッサン」ゆーけど、みんな十分若いよ?頭ハゲてないしw


民生がリハ中のEBIさんの髪型をを見て「卑弥呼様ー!」の人かと思ったって言ってたなぁ。そう言われればそんな気も…

「その髪型これからどーすんの」って民生がEBIさんに食いついてたっけ。
この2人のトークってなんか不思議なんですけど。
噛み合ってなさそうだし笑
そんな2人のトークの後ろで阿部Bと川西くんはおしゃべりに夢中で。
「話全然聞いてなかった」っておい!

川西くんはたばこ吸いだすし、民生はビール飲みながらだし、自由でいいなぁ。
メンバーが楽しくライブをやってくれればなんでもOK!!って感じで。
by Uc2009 | 2009-03-10 01:41 | ライブ