そういえば途中に茂木淳一さんが出てきたんだった。
うれしいお知らせをしに!

12月にMUSIC ON! TVにて『ベストヒット☆SMA』放送決定!
やったー!


…でも「SHIBUYA-AXのライブが」って言ってたな…

いや、カメラが入ってたから大丈夫なはず。
きっとC.C.Lemonホールの様子も放送されるはず…

たぶん…

してほしい…

『CSA』のところ放送してほしい。
放送禁止用語言ってるから無理そうだけど…笑
[PR]
# by Uc2009 | 2010-10-20 02:46 | その他
b0165983_2274540.jpg

行ってきました!『ベストヒット☆SMA』!楽しかった!感想書きます♪

『J-WAVE LIVE』の時に売り切れてたタオルが買えたー!

b0165983_228565.jpg


今気が付いたけど、これってもしかしてベイ・シティ・ローラーズのチェックとかけてたのかな!?
気づかなかった!

ホール内に入って座席に。
今回も後ろの席だったんだけど、見える!
双眼鏡も借りてきたから見える!

一度やってみたかった、隣の席の人に話しかけること…!
なんか優しそうな人だったから話しかけてみた!ドッキドキ。
「誰のファンですか?」
「ユニコーンです」
「私もです~」
なんて言って交流できた!!

ほんとに優しくて話しやすい方で、
ユニコーンのこととかいろいろお話できた。
勇気を出して話しかけてよかった…

「徳光さん、噛みましたね」
「緊張してるんですかねー」
とか言って。


氣志團のライブは初めて見た!
面白かった~!!
めっちゃ盛り上がった!!

★One Night Carnival
★客に土下座
★10時まで籠城
★「氣志團ファン?イタタタタ~」
★下心ブラザーズ
★木村カエラ(もくむらかえら)
★偽・原田会長(本物も登場)
★渚にまつわるエトセトラ
★さゆり姐をステージに一人ぼっち
★ラストは服部(!!)

思い出したものを箇条書きしてみたけど、こう見ただけでもおもしろいな~。
自分たちの曲を1曲しか歌ってないけどいいのかな!?
すごく盛り上がっておもしろくて楽しめたけど!

氣志團×阿部Bって実際、目の当たりにしたことがなかったから
初めて見られてうれしかった~

「盛り上がらないとユニコーンは見せない!!」
と籠城していたことも知らずに、ライブ中ステージ裏で会った時に
「お疲れ~ぃ!」と声を掛けていたらしい阿部Bプロデューサーww

C.C.Lemonホール、トリはユニコーン!!

「何をやるのか想像がつかない」
「衣装もなんだろう?」
とドキドキワクワクしっぱなしだったのですが、

♪野に咲く花のように~♪(SE)が流れ、ユニコーンが登場!!

衣装は…スーツ!!!!!!!

正統派できたーーーーーーー!!
客席大盛り上がり!!
スーツのユニコーン、かっこよすぎだー!!!!!
Ucネクタイもしてる!!
ピンバッジも!!


1曲目は『裸の太陽』
あぁ~スーツでこの曲…!
「♪裸の太陽~♪」のところは「♪裸の大将~♪」に替え歌されていた。
SEと繋がっていたとは知りませんでした。
ジェネレーションギャップ。
あと、テンポがゆっくりに感じた。

1曲目が終わった後で川西さんがジャケットを脱いだ!
それすらかっこいい!!
ストライプのワイシャツもかっこいい!!!
しかも後ろのつむじのところの髪が寝癖なのか笑、
ドラムを叩くたびにピョコピョコはねてて萌えた!!!


2曲目は『薔薇と憂鬱』
EBIさん、まだヒゲがある!
しかも髪を束ねてる!!
スーツで!
かっこいい!


…まさか!?とは思ったけど、夏フェスと同じセットリスト!
同じとゆーより縮小版って感じだった。これはちょっと残念だったなー。

このイベント用に新しいセットリストでくると思ってたんだけど、
みんな忙しいから新たな曲でリハーサルする時間がなかったんだろうな。


ここでMC。
民生がイベント名「ベストヒットエスエムエー」をカミカミで言えなくて(なぜw)
民「ベストヒット …」
!?
今、Uまで言ったよね!?笑

イベント名が言えなかったことを氣志團でせいにしてたけど、
その後フォローもしっかりしていた顧問。
民「氣志團はちゃんと時間通りにやってくれましたよ」
自分で振って、自分で落とします。


民「こういうイベントでアーティスト同士が仲がいいってことが伝わればと…」
客「伝わりましたー!」
民「伝わるか!!」
つっこみ早ッ!


3曲目は『与える男』


4曲目は『オッサンマーチ』
もうライブの定番曲だね。
盛り上がるし!
ハットなテッシーがかわいかったよ。
今日もニコニコ。


5曲目は『WAO!』
民生もカウベルを手に準備万端。
阿部B「ドラムの音が大きくて俺の声が聞こえない!」
とドラムを止め、
阿「SMAの社歌があるのを知ってるか!?」
とゆーことで待ってましたの『CSA』!!!

やっぱりやるんだーーー!やったー!

民生、大慌てでWAO!からCSAのギターへチェンジ!
そんな民生のことはお構いなしに先に進む阿部B。
思わず「ギター!ギター!」と遠くからつっこんでしまいました。

「♪あ~つわものど~も~に~♪」と『CSA』が始まったところで
阿「あ、ストップ!」と曲を止める。

阿「いろいろ打ち合わせしてなかったね」
と「♪愛されて●●年~♪」のところの打ち合わせを始める。

…がSMAが出来て何年なのか誰もわからず笑
結局は「……年~♪」と曖昧に歌うことに決定。

そしてもう一つ、足元にある『CSA』の歌詞(住所)のカンペが
「コンセプト青山ビル5階」の“ビル”が抜けていて
「コンセプト青山……5階~」と語呂が悪く、歌いづらい。
阿「5階だけじゃなくて6階もSMAなんだ。」
てっことで

阿「♪コンセプト青山ビル5階」
民「♪6階~」
と民生が間髪入れず「6階」と歌うことに。

その際「5階6階のところでブレイクするんだぞ」と川西さんに言う阿部B。

打ち合わせも済み『CSA』へ!
あべたみの「ごかい」「ろっか~い」も決まり客席も「SMA!」と大盛り上がり。

しかし…

阿「なぜあそこでブレクしなかった!?」
川西さんブレイクし忘れ笑
すかさず民生、
民「この人、一個覚えると一個忘れるんだよ」
と相変わらず川西さんにはキビしいww

2回目は成功!超高速の『SMA』も披露!
そしてその勢いのまま『WAO!』に突入。

ラスト6曲目は『大迷惑』!
阿部Bの「アンコール!『大迷惑』!」に再び焦って準備の民生ww

「♪枕が変わっても やっぱりするこた同じ~♪」
のところで民生が客席のすぐ近くまで寄って行ってて、
近くの席の人も遠くの席の人もみんな「キャ~~~」って狂喜乱舞してました。
1階最前列の席は潰していたので民生に手が届くことはなかったみたいです。

時間厳守!って感じのライブだったので6曲で終わっちゃったのは物足りない気がしました。
もっと見たかった~!!


ユニコーンがはけた後、客電はつかず、そのままオーラスの準備。

準備も完了し、再び徳光さん登場!
147人のアーティストがぞくぞくステージに集まります!

PUFFYだー!
生PYFFY初めて見るよー!
うれしい~好きだ~!

ユニコーンは歌パートはないけど、もちろん最前列。ステージ右端に

         EBIさん・テッシー
  スパゴーさん・民生・阿部B・川西さん・birdさん

てな感じに並んでいます。

カンペの歌詞カードを手に持ってます。
でも川西さんはなぜか自分の歌詞カードを見ずに、隣の阿部Bのを見ている。
自分で手に持っているのになぜ?阿部Bも見せてあげてます。ほほえましい。

その隣の顧問はスパゴーさんとはしゃいでいます。高校生みたい笑

テーマソング『ベストヒット☆SMA ~Song Meets Audience』はほんといい曲!!
歌詞もいい!
自分のパートが来たらステージにある2本のマイクのところに行って歌うんだけど、
こういうのに慣れてないからか、リハもそうやってないのかgdgdな場面もあって
それが逆におもしろかった!

川西さん、なぜか隣にいたbirdさんにペコペコ…「あ、どーも…」って感じで。

徳光さんからの振りで顧問である民生から一言。
民「原田さんどこですかー」
原田さんにパスした!

客席にいた原田さんが身軽にステージへ!
思ってたより大きいんだなぁ原田さんって。
それにしてもラフな格好だw

記念写真を撮って徳光さんの「ズームイン!」でイベントは終了。

147人のアーティストが一斉に退場。
退場の仕方も打ち合わせしていなかったようで出口で詰まる詰まる。
出口でミュージシャンがもちゃもちゃ…ユニコーンは一番端っこだったから全然退場できない
川西さんや阿部Bがステージ上から客席に手を振ったりファンサービス。


あっという間でした。
めちゃめちゃ楽しめた。
幸せでした。
ユニコーンの今年最後のライブになるのかな?
またこういうイベントがあるといいな!
[PR]
# by Uc2009 | 2010-10-18 23:26 | ライブ
これから夜行バスに乗って東京へ行ってきます!

『ベストヒット☆SMA』楽しんでくるぞ!
[PR]
# by Uc2009 | 2010-10-16 17:25 | その他
待ちに待っての放送でしたー!
flumpoolになるとユニコーンの出番が次だからもうドッキドキ。
動悸息切れw

『裸の太陽』はイントロだけで泣ける!このイントロすっごく好き!!ものすごく泣きながら見た。

2曲目は『与える男』2曲目から意外な選曲だなぁ。

そして3曲目に『命果てるまで』!!!!きゃー!!!!!ありがと~!!!!ほんとにだいすき!!うれしかった!!【嵐の獣】ツアー思い出すなぁ~

会場ほどではないけど川西さんのカットが多めだった!歌いながら「??」って感じでよっちゃんの方を見る民生もしっかり映ってた。
曲間の「なにが沸いてるのさっきから???」もちゃんと見れた~~~!川西さんを「邪魔」呼ばわりwww何回見てもいいな~
川西さんがドラムスティックで叩いてなかったとは知らなかった!

『WAO!』はやっぱり外せないか~。盛り上がるもんねー。よっちゃんが歌詞を間違えてたの知らなかったよ。テンポが速いね。会場では気がつかなかった。
マイクを引き寄せて「TAKE OFF!!」がかっこよかった!
最後のグダグダっぷりは笑ったwwwwユニコーンらしくっていいね。何回見ても笑える!

テッシーあの頭似合うなー。違和感がない。EBIちゃんとよっちゃんは頭がデカいww民生も違和感ないね。

やっぱり『大迷惑』は外せないよね。あーサスペンダーの後姿って可愛いな~。「大迷惑!!!!!」って大声で言ったのとか思い出すな~

そしてまさかの『晴天なり』のオンエアなし!!!!
『大迷惑』で「ありがとーーー!」って言ってたからまさか…とは思ってたんだけど民生にギターを渡したところで終了。あぁぁぁぁぁー『晴天なり』聞きたかったよー!!!!!!

2時間・6組で後半の1時間をユニコーンとSuperflyに当ててくれたことに感謝すべきなんだろうね…。5曲オンエアあったし。でも『与える男』じゃなく『晴天なり』をオンエアしてほしかったな~(まだ言うw)
『命果てるまで』があったから良しとすべき…!(と言い聞かす)

相変わらずEBIさんのカットが少なかった!去年よりはましだけど、今年も少なかったな~

Superflyの『Wildflower』ってほんといい曲。

今週は『チョットオンチー』が放送される!楽しみ!ネ申ライブ!なぜDVD化しないのかな!?今からでも遅くないのに!!
[PR]
# by uc2009 | 2010-10-12 22:30 | TV
『ベストヒット☆SMA』のライブがスカパー(M-ON!)で放送されないかなぁと淡い期待をしています。
…淡い期待ね。

PVもM-ON!で放送されたし、淡く期待をしてるだけです。
…淡くね笑
[PR]
# by uc2009 | 2010-10-10 01:24 | その他