<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもしろかった。

インタビューがなかったのがやっぱり物足りなかったけど、どんな感じでライブが行われたのかがわかったし行けなかったけど楽しめた♪

プレゼントも応募してみた。

今度はスタジオにゲストとして来てほしいなー
[PR]
by Uc2009 | 2009-03-29 23:37 | TV
明日のM-ON!『GGTV -George's Garage- 』でシークレットライブのレポートがあるって!?
いまHP見て夜中なのに「えっ!!」っと声を上げてしまったw

わ~うれしい~!

シークレットライブの模様はちらっとしか見たことが無いから楽しみだ♪♪
[PR]
by Uc2009 | 2009-03-27 23:59 | TV
“再”追加公演にはずれました!

てゆーか今日結果がわかる日だったのか!明日だと思ってた。

なのでe+からメールがきて、なんだ??って思いました。

そーかー。今回もやっぱり相当な競争率だったんだろうな。何倍だったんだろう~?

なんか根拠もなくチケット取れるものだと思ってた。だからはずれたんだろうな。
私、鼻息荒くw絶対に行くぞ!!ってゆーライブはことごとくはずれるw
気合が空回りしてる。はずかしいー

“再々”追加公演はないですかね。
[PR]
b0165983_23482415.jpg

今『PTA ~光のネットワーク』聞いてます。懐かしい。

耳があまりよくない私でも音がいいのはわかった!クリアとゆーか。
MP3プレーヤーに入れちゃうと意味無いのかな。

『フーガ』入ってないね。あと『Linbo』とか『サービス』とか『君達は天使』とか『鼻から牛乳』とか『レベル』
とか…あげてったらキリないけどw

あー『すばらしい日々』はほんといい曲だなぁ…

16位以下のランキングも教えてほしーっす。

なんかBEST聞いてたらライブビデオが見たくなってきた。
いいかげんビデオで見るの面倒なんですけどねw
DVDに買い替えたい。
[PR]
by Uc2009 | 2009-03-24 23:47 | CD
今年のフェスはユニコーンで出るのかなーとちょっと期待。

とか言って私は夏フェスに参戦したことはないw(そして今年も参戦する予定はない)毎年もっぱらスカパーで観戦。

もしもユニコーンとして【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009】に出るとなるとオーラスなんじゃあないかと1人で盛り上がってます。(まだ参加も決まってないのにw)

インタビューで言ってた「サザンがいない穴を埋めるのはユニコーン」なんじゃないのかな。

やばい。今から楽しみだ♪
[PR]
つい申し込んでしまいました。

私の「蘇える勤労ツアー」は盛岡1公演をもって終了していたのですが、やっぱり…行きたい。
“再”追加公演が発表されるまで「蘇える勤労ツアー」にまた行くってことは1%も考えてなかったのですが、ロッキング・オン・ジャパンの山形ライブの記事を見たら無性にライブに行きたい気持ちが湧いてきて…

申し込んだ時は「つばかぶりシートが取れなかったら行くのやめよう」とか思ってたんだけど、…座席なんてどうでもよくない?!行けるならどこでもいいじゃないか!と思ってきて。
初武道館はユニコーンのライブになるかもしれません。ドッキドキ。

いや、でもチケットが取れない確立のが高い気がするなーうーん…

考えないでおこうw
[PR]
やっと見れましたー。
オンエア日時がわからなくて。MV放送するだけの番組だとみなくてもいいかな?とも思うんだけど(DVDに入ってるし…)もしかしたらメンバーのコメントがあるかも?と思ったらまさにその通りでした。見てよかったよ。

川西くんが仕切りってところでどきどきしたのですが、案の定

「1曲目は『すばらしい日々』?」

とかゆーしw

川西くん「あ、最後か」
民生「どんだけ忘れてんすか」
ほんとどんだけ忘れてるのw

でもこうやってユニコーンのMVをまとめて見るとやっぱり楽しいなー。見入ってしまう。

再結成でいろんな音楽チャンネルでユニコーンのMV特集をしてたけど、はいるのは当たり前だけど『大迷惑』とか『すばらしい日々』とか王道のMVばかりで。(MVは大好きだけどね。)
『ブルース』とかいいMVが他にもあるんだから珍しいところをついてほしいなーと見ていて思ってしまいます。

このVMCの『ユニコーン-HISTORY 1987~2009-』ではもちろん王道のものがはいったけど、『ロック幸せ』の選曲にビックリ!
不意に思ってもいないのがはいるとうれしい。やるなーVMC!

ユニコーンが復活した今でも『すばらしい日々』のMVは切なくなる。
いい曲だなー。

『WAO!』のMVについて5人でしゃべってるのがうれしいなー。
しまりのないEBIさんのダンストークもいいですねw

『WAO!』のMVは見るたび笑顔になる。
おそろいの衣装着て肩組んでこれでもか!ってくらいの仲良しぶりが最高!

『ひまわり』もまた和気あいあいで微笑ましい。
楽しそうに『シャンブル』を作ってたのが伝わってくる。
笑顔いっぱいだし。いい曲書くのう阿部B。
時々ハムーもいらっしゃるしw
最後に5人並んで写真を撮るのもね。

ラストの今後の予定トークもとりとめなくてよかったですw
そんなユニコーンが大好きですw
[PR]
by Uc2009 | 2009-03-18 22:48 | TV
久しぶりに民生のHPに行ってみたら

【ソロ活動休息中】

と書かれていてなんだかうれしい気持ちになった(´∀`)

うれしいこと書いてくれるじゃん!民生!
なんかありがとー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
ユニコーンも完全復活したとゆーことでユニコーンブログを始めてみました。

他のブログに書いていた記事をせっせと移動してきた。
ふー。

これから気が向いた時とか、ユニコーンに動きがあった時になにかしら書くのだ。

まったりペースで。
ユニコーンみたいにあせらずマイペースにいきたいです。071.gif
[PR]
3月8日(日)~盛岡市民文化ホール~

ライブが終わってから写メってみた。
b0165983_1535113.jpg

小さめのホールです。
キレイだからお気に入り。


座席に座ったままボーっと余韻にひたりたっかたのですが、バスで帰らないといけないのでそうともいかず。

グッズを買わなければ!!
なんとしてでもグッズを買わないと家には帰れん!
スタッフさんに「こちらの出口がすいてまーす」と案内されて出た出口がまたグッズ売り場に遠くて…
しかももうすでに長蛇の列が!ぎゃー

地元行き最終バスは21時50分発。
今21時…間に合うよね??とちょっとドキドキ。
(ちなみにクレジットカードで購入の列はすいてるので優先的に買えるぞ。盛岡だけかな?私はカード持ってませんけどねw)


グッズ見るとあれもこれも欲しくてねぇー。
あいにく今、持ち合わせが…笑

ってことでパンフレットと念願のバッグを購入。
b0165983_1542868.jpg

わーい♪買えてよかった!
バッグはほんとお気に入りで普通に普段使いしちゃいます。
パンフレットは見るたびニヤニヤです。


ホールを出ると目の前が高速バス乗り場なので小走りでGO!
やっぱりライブ終わりの方がたくさんいました。
私と同じ目的の人が地元にこんなにたくさんいたのね!うれしい。


今ってライブ開場でグッズを買ってもレシートがくるもんなんですね。知らなかった。
バスに乗ってレシート見てみたら
b0165983_1552774.jpg

おぉ!
21時42分!!(発車8分前)
結構ギリギリだったんだ!
並んでる間、時間のことすっかり忘れてました。
あぶないあぶない笑

レシートもライブの思い出に取っておこう♪


山形のライブレポ見てたら2公演あると演る曲がちょっと変わるみたいで。
『フーガ』演ったりしたらしい!!
うわーライブで『フーガ』聞きたかった!!
でもWアンコールが『すばらしい日々』から『開店休業』にかわちゃうのはいやだ!!
『開店休業』も好きな曲だけど、『すばらしい日々』が聞けないのだけは絶対にいやだ!
あれが聞けるとこれが聞けない…ってそうなるとうまい選曲なんだなーって思った。


デジカメを持って行かなかったのが心残りだなー!
一人旅にデジカメは不要!と思っていたので。
それかもっと早くケータイ機種変しとくんだったw
(…と思ったらライブ中の撮影はケータイオンリーだったんですね。デジカメはダメだそうで。)
(しかもデジカメで撮ると民生がいやがるそうな。)


…坊主の民生可愛かったなー。
(思い出した。)


チケットはe+で取ったんだけど、e+は2年前に某アーティストのチケットを確保できたのにブッチしてしまったとゆー最悪なことをしてしまいまして…(すみません)
しかもそれから2年間ほったらかしにしてて。
今回ユニコーンのチケットを取るのに久しぶりにe+に行ってみたら、IDとかパスワードがわからなくなっちゃってまして。
必死に問い合わせしたよ…。
そんなことをしていたので今回最前列ど真ん中とゆー人生に一度のすばらしい席がとれたことにただただ驚きです。
e+さんありがとう。
これからもお世話になります。


お!今日もライブだったのかー♪
いいなー!
たまアリとか相当デカいところでもやるんだね。
あー横アリとか久しぶりに行きたいなー。
武道館はいまだに未経験です。
ライブDVD出るとしたらやっぱり武道館かな。
気が早いですがwDVDが楽しみ!( ^ω^ )
[PR]