カテゴリ:ライブ( 17 )

b0165983_2274540.jpg

行ってきました!『ベストヒット☆SMA』!楽しかった!感想書きます♪

『J-WAVE LIVE』の時に売り切れてたタオルが買えたー!

b0165983_228565.jpg


今気が付いたけど、これってもしかしてベイ・シティ・ローラーズのチェックとかけてたのかな!?
気づかなかった!

ホール内に入って座席に。
今回も後ろの席だったんだけど、見える!
双眼鏡も借りてきたから見える!

一度やってみたかった、隣の席の人に話しかけること…!
なんか優しそうな人だったから話しかけてみた!ドッキドキ。
「誰のファンですか?」
「ユニコーンです」
「私もです~」
なんて言って交流できた!!

ほんとに優しくて話しやすい方で、
ユニコーンのこととかいろいろお話できた。
勇気を出して話しかけてよかった…

「徳光さん、噛みましたね」
「緊張してるんですかねー」
とか言って。


氣志團のライブは初めて見た!
面白かった~!!
めっちゃ盛り上がった!!

★One Night Carnival
★客に土下座
★10時まで籠城
★「氣志團ファン?イタタタタ~」
★下心ブラザーズ
★木村カエラ(もくむらかえら)
★偽・原田会長(本物も登場)
★渚にまつわるエトセトラ
★さゆり姐をステージに一人ぼっち
★ラストは服部(!!)

思い出したものを箇条書きしてみたけど、こう見ただけでもおもしろいな~。
自分たちの曲を1曲しか歌ってないけどいいのかな!?
すごく盛り上がっておもしろくて楽しめたけど!

氣志團×阿部Bって実際、目の当たりにしたことがなかったから
初めて見られてうれしかった~

「盛り上がらないとユニコーンは見せない!!」
と籠城していたことも知らずに、ライブ中ステージ裏で会った時に
「お疲れ~ぃ!」と声を掛けていたらしい阿部Bプロデューサーww

C.C.Lemonホール、トリはユニコーン!!

「何をやるのか想像がつかない」
「衣装もなんだろう?」
とドキドキワクワクしっぱなしだったのですが、

♪野に咲く花のように~♪(SE)が流れ、ユニコーンが登場!!

衣装は…スーツ!!!!!!!

正統派できたーーーーーーー!!
客席大盛り上がり!!
スーツのユニコーン、かっこよすぎだー!!!!!
Ucネクタイもしてる!!
ピンバッジも!!


1曲目は『裸の太陽』
あぁ~スーツでこの曲…!
「♪裸の太陽~♪」のところは「♪裸の大将~♪」に替え歌されていた。
SEと繋がっていたとは知りませんでした。
ジェネレーションギャップ。
あと、テンポがゆっくりに感じた。

1曲目が終わった後で川西さんがジャケットを脱いだ!
それすらかっこいい!!
ストライプのワイシャツもかっこいい!!!
しかも後ろのつむじのところの髪が寝癖なのか笑、
ドラムを叩くたびにピョコピョコはねてて萌えた!!!


2曲目は『薔薇と憂鬱』
EBIさん、まだヒゲがある!
しかも髪を束ねてる!!
スーツで!
かっこいい!


…まさか!?とは思ったけど、夏フェスと同じセットリスト!
同じとゆーより縮小版って感じだった。これはちょっと残念だったなー。

このイベント用に新しいセットリストでくると思ってたんだけど、
みんな忙しいから新たな曲でリハーサルする時間がなかったんだろうな。


ここでMC。
民生がイベント名「ベストヒットエスエムエー」をカミカミで言えなくて(なぜw)
民「ベストヒット …」
!?
今、Uまで言ったよね!?笑

イベント名が言えなかったことを氣志團でせいにしてたけど、
その後フォローもしっかりしていた顧問。
民「氣志團はちゃんと時間通りにやってくれましたよ」
自分で振って、自分で落とします。


民「こういうイベントでアーティスト同士が仲がいいってことが伝わればと…」
客「伝わりましたー!」
民「伝わるか!!」
つっこみ早ッ!


3曲目は『与える男』


4曲目は『オッサンマーチ』
もうライブの定番曲だね。
盛り上がるし!
ハットなテッシーがかわいかったよ。
今日もニコニコ。


5曲目は『WAO!』
民生もカウベルを手に準備万端。
阿部B「ドラムの音が大きくて俺の声が聞こえない!」
とドラムを止め、
阿「SMAの社歌があるのを知ってるか!?」
とゆーことで待ってましたの『CSA』!!!

やっぱりやるんだーーー!やったー!

民生、大慌てでWAO!からCSAのギターへチェンジ!
そんな民生のことはお構いなしに先に進む阿部B。
思わず「ギター!ギター!」と遠くからつっこんでしまいました。

「♪あ~つわものど~も~に~♪」と『CSA』が始まったところで
阿「あ、ストップ!」と曲を止める。

阿「いろいろ打ち合わせしてなかったね」
と「♪愛されて●●年~♪」のところの打ち合わせを始める。

…がSMAが出来て何年なのか誰もわからず笑
結局は「……年~♪」と曖昧に歌うことに決定。

そしてもう一つ、足元にある『CSA』の歌詞(住所)のカンペが
「コンセプト青山ビル5階」の“ビル”が抜けていて
「コンセプト青山……5階~」と語呂が悪く、歌いづらい。
阿「5階だけじゃなくて6階もSMAなんだ。」
てっことで

阿「♪コンセプト青山ビル5階」
民「♪6階~」
と民生が間髪入れず「6階」と歌うことに。

その際「5階6階のところでブレイクするんだぞ」と川西さんに言う阿部B。

打ち合わせも済み『CSA』へ!
あべたみの「ごかい」「ろっか~い」も決まり客席も「SMA!」と大盛り上がり。

しかし…

阿「なぜあそこでブレクしなかった!?」
川西さんブレイクし忘れ笑
すかさず民生、
民「この人、一個覚えると一個忘れるんだよ」
と相変わらず川西さんにはキビしいww

2回目は成功!超高速の『SMA』も披露!
そしてその勢いのまま『WAO!』に突入。

ラスト6曲目は『大迷惑』!
阿部Bの「アンコール!『大迷惑』!」に再び焦って準備の民生ww

「♪枕が変わっても やっぱりするこた同じ~♪」
のところで民生が客席のすぐ近くまで寄って行ってて、
近くの席の人も遠くの席の人もみんな「キャ~~~」って狂喜乱舞してました。
1階最前列の席は潰していたので民生に手が届くことはなかったみたいです。

時間厳守!って感じのライブだったので6曲で終わっちゃったのは物足りない気がしました。
もっと見たかった~!!


ユニコーンがはけた後、客電はつかず、そのままオーラスの準備。

準備も完了し、再び徳光さん登場!
147人のアーティストがぞくぞくステージに集まります!

PUFFYだー!
生PYFFY初めて見るよー!
うれしい~好きだ~!

ユニコーンは歌パートはないけど、もちろん最前列。ステージ右端に

         EBIさん・テッシー
  スパゴーさん・民生・阿部B・川西さん・birdさん

てな感じに並んでいます。

カンペの歌詞カードを手に持ってます。
でも川西さんはなぜか自分の歌詞カードを見ずに、隣の阿部Bのを見ている。
自分で手に持っているのになぜ?阿部Bも見せてあげてます。ほほえましい。

その隣の顧問はスパゴーさんとはしゃいでいます。高校生みたい笑

テーマソング『ベストヒット☆SMA ~Song Meets Audience』はほんといい曲!!
歌詞もいい!
自分のパートが来たらステージにある2本のマイクのところに行って歌うんだけど、
こういうのに慣れてないからか、リハもそうやってないのかgdgdな場面もあって
それが逆におもしろかった!

川西さん、なぜか隣にいたbirdさんにペコペコ…「あ、どーも…」って感じで。

徳光さんからの振りで顧問である民生から一言。
民「原田さんどこですかー」
原田さんにパスした!

客席にいた原田さんが身軽にステージへ!
思ってたより大きいんだなぁ原田さんって。
それにしてもラフな格好だw

記念写真を撮って徳光さんの「ズームイン!」でイベントは終了。

147人のアーティストが一斉に退場。
退場の仕方も打ち合わせしていなかったようで出口で詰まる詰まる。
出口でミュージシャンがもちゃもちゃ…ユニコーンは一番端っこだったから全然退場できない
川西さんや阿部Bがステージ上から客席に手を振ったりファンサービス。


あっという間でした。
めちゃめちゃ楽しめた。
幸せでした。
ユニコーンの今年最後のライブになるのかな?
またこういうイベントがあるといいな!
[PR]
『ベストヒット☆SMA』のチケット取れた~~~~!!!信じられない!!!!ほんとに夢みたい!!

e+から当落メールが届くのが待ちきれなくって調べに行っちゃったよw
そしたら1次先行の時の結果も同じページに出ててそこを見て「やっぱり今回もはずれたか…」って思って、よく見たら【当選しました】って書いてある!?!?!?

人生で一番嬉しかったかもしれない。冗談抜きでほんとに。うれしい!
[PR]
大トリはSuperfly!!すごい!大トリ!!

志帆ちゃんが「こんなに残ってくれてるー」って安心したように言ってたのが印象的でした。そりゃそうだよね。ユ二コ一ンの後なんて帰っちゃう人が多いんじゃないかって不安になるよねー。

実際、ユ二コ一ンが終わった後に席を立った人は多かったけど、ちゃんとSuperflyが出てくる時には戻ってきてたし。私の周りも帰った人は一人もいなかった!

Superflyが見られてうれしかったな~!
生歌すごかった~ちっちゃいのにパワフルで、歌唱力も素晴らしくって、かわいかった志帆ちゃん!!!

b0165983_25510100.jpg

スカパーでオンエアされるのが待ち遠しいです。

14日が1組出演アーティストが少なくて、オンエアされる曲目がちょこっと多いんじゃないかなーとせこいことを考えていますw
早く見たいなー。いろんな夏フェスがスカパーで放送されるといいなー。
うちはスカパーはまだアナログ画質なのが残念だけど、オンエアされるだけでも良しってことで…

あとは『ベストヒット☆SMA』だよねー。先行予約…無理だろうな~w
[PR]
行ってきました~!ほんと楽しかった…!さっそく感想を。。。

けっこうギリギリに代々木に到着!もうすぐ開演なのにユニコーンのグッズ売り場はまだ長蛇の列でした。私も並びたかったけどそんな時間はなかったー

なんとか自分の席まで到着。周りにもユニコーンファンの方がいっぱい。おぉ~そりゃそうだよね、やっぱり多いよね。

席に座って10分もしないでライブがスタート!ギリだった!

秦 基博→THE BAWDIES→THE BOOM→flumpoolの順番でした。
どれも見たことのないアーティストの方々ばっかりだったけど、ライブの盛り上げ方とか、ファンの反応とか見ていて楽しかった!全然長く感じなかった。あっとゆー間だったな~。ちゃんと楽しめた。

でも私の席がクーラー直撃であまりにも寒くって、途中で暖をとるために会場の外へ…
ユニコーンのグッズのタオル…!って思ったら、全部売り切れでした。すごい!けどがっくり…欲しかった~

会場の周りをウロウロしてあったまってまた会場に戻りました。それが7時すぎくらい。

てっきりユニコーンは大トリだとばっかり思ってた!!いや、どう考えても大トリだと思ってた!!そしたらユニコーンが5組目に登場!!!!!!!!!!!
[PR]
ライブもうすぐ!あと4日!

生で『裸の太陽』を聴けるのが本当にたのしみ。ユニコーンに早く会いたい!
[PR]
やっぱりはずれた…

ドキドキしながら当落を調べに行こうと思ってたら親切に「はずれました」のメールが届いておりました。
親切にありがとう。
[PR]
わーーーーーっ!『WHAT'S IN?』チェックするの忘れてたー!最近本屋さんに行ってないから。

で、あわてて今日HP見てみたら先行予約やってるじゃないのー!キャー
気が付いてよかった~。なんとか申し込めたよ。でもこれ、相当な倍率だよね?チケット争奪戦だ。もうすでに当たる気がしないww
[PR]
“再”追加公演にはずれました!

てゆーか今日結果がわかる日だったのか!明日だと思ってた。

なのでe+からメールがきて、なんだ??って思いました。

そーかー。今回もやっぱり相当な競争率だったんだろうな。何倍だったんだろう~?

なんか根拠もなくチケット取れるものだと思ってた。だからはずれたんだろうな。
私、鼻息荒くw絶対に行くぞ!!ってゆーライブはことごとくはずれるw
気合が空回りしてる。はずかしいー

“再々”追加公演はないですかね。
[PR]
今年のフェスはユニコーンで出るのかなーとちょっと期待。

とか言って私は夏フェスに参戦したことはないw(そして今年も参戦する予定はない)毎年もっぱらスカパーで観戦。

もしもユニコーンとして【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009】に出るとなるとオーラスなんじゃあないかと1人で盛り上がってます。(まだ参加も決まってないのにw)

インタビューで言ってた「サザンがいない穴を埋めるのはユニコーン」なんじゃないのかな。

やばい。今から楽しみだ♪
[PR]
つい申し込んでしまいました。

私の「蘇える勤労ツアー」は盛岡1公演をもって終了していたのですが、やっぱり…行きたい。
“再”追加公演が発表されるまで「蘇える勤労ツアー」にまた行くってことは1%も考えてなかったのですが、ロッキング・オン・ジャパンの山形ライブの記事を見たら無性にライブに行きたい気持ちが湧いてきて…

申し込んだ時は「つばかぶりシートが取れなかったら行くのやめよう」とか思ってたんだけど、…座席なんてどうでもよくない?!行けるならどこでもいいじゃないか!と思ってきて。
初武道館はユニコーンのライブになるかもしれません。ドッキドキ。

いや、でもチケットが取れない確立のが高い気がするなーうーん…

考えないでおこうw
[PR]