ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 其の伍

3月8日(日)~盛岡市民文化ホール~

ライブが終わってから写メってみた。
b0165983_1535113.jpg

小さめのホールです。
キレイだからお気に入り。


座席に座ったままボーっと余韻にひたりたっかたのですが、バスで帰らないといけないのでそうともいかず。

グッズを買わなければ!!
なんとしてでもグッズを買わないと家には帰れん!
スタッフさんに「こちらの出口がすいてまーす」と案内されて出た出口がまたグッズ売り場に遠くて…
しかももうすでに長蛇の列が!ぎゃー

地元行き最終バスは21時50分発。
今21時…間に合うよね??とちょっとドキドキ。
(ちなみにクレジットカードで購入の列はすいてるので優先的に買えるぞ。盛岡だけかな?私はカード持ってませんけどねw)


グッズ見るとあれもこれも欲しくてねぇー。
あいにく今、持ち合わせが…笑

ってことでパンフレットと念願のバッグを購入。
b0165983_1542868.jpg

わーい♪買えてよかった!
バッグはほんとお気に入りで普通に普段使いしちゃいます。
パンフレットは見るたびニヤニヤです。


ホールを出ると目の前が高速バス乗り場なので小走りでGO!
やっぱりライブ終わりの方がたくさんいました。
私と同じ目的の人が地元にこんなにたくさんいたのね!うれしい。


今ってライブ開場でグッズを買ってもレシートがくるもんなんですね。知らなかった。
バスに乗ってレシート見てみたら
b0165983_1552774.jpg

おぉ!
21時42分!!(発車8分前)
結構ギリギリだったんだ!
並んでる間、時間のことすっかり忘れてました。
あぶないあぶない笑

レシートもライブの思い出に取っておこう♪


山形のライブレポ見てたら2公演あると演る曲がちょっと変わるみたいで。
『フーガ』演ったりしたらしい!!
うわーライブで『フーガ』聞きたかった!!
でもWアンコールが『すばらしい日々』から『開店休業』にかわちゃうのはいやだ!!
『開店休業』も好きな曲だけど、『すばらしい日々』が聞けないのだけは絶対にいやだ!
あれが聞けるとこれが聞けない…ってそうなるとうまい選曲なんだなーって思った。


デジカメを持って行かなかったのが心残りだなー!
一人旅にデジカメは不要!と思っていたので。
それかもっと早くケータイ機種変しとくんだったw
(…と思ったらライブ中の撮影はケータイオンリーだったんですね。デジカメはダメだそうで。)
(しかもデジカメで撮ると民生がいやがるそうな。)


…坊主の民生可愛かったなー。
(思い出した。)


チケットはe+で取ったんだけど、e+は2年前に某アーティストのチケットを確保できたのにブッチしてしまったとゆー最悪なことをしてしまいまして…(すみません)
しかもそれから2年間ほったらかしにしてて。
今回ユニコーンのチケットを取るのに久しぶりにe+に行ってみたら、IDとかパスワードがわからなくなっちゃってまして。
必死に問い合わせしたよ…。
そんなことをしていたので今回最前列ど真ん中とゆー人生に一度のすばらしい席がとれたことにただただ驚きです。
e+さんありがとう。
これからもお世話になります。


お!今日もライブだったのかー♪
いいなー!
たまアリとか相当デカいところでもやるんだね。
あー横アリとか久しぶりに行きたいなー。
武道館はいまだに未経験です。
ライブDVD出るとしたらやっぱり武道館かな。
気が早いですがwDVDが楽しみ!( ^ω^ )
[PR]
by Uc2009 | 2009-03-13 01:51 | ライブ